事業所の代表者・所在地・名称を変更した
- トップ
- こんなときどうする?
- 事業所の代表者・所在地・名称を変更した
事業所の代表者・所在地・名称を変更した
手続時期及び届書様式・添付書類
(1)事業所の所在地が変更になったとき(Ⅰ)
事業主が「事業所所在地名称変更(訂正)届」を提出します。
(2)事業所の所在地が変更になったとき(Ⅱ)
登記簿謄本と別の所在地へ変更し、労務管理を行う場合。
事業主が「事業所所在地についての申出書」を提出します。
(3)事業所の所在地以外の変更のとき
事業主が「事業所関係変更(訂正)届」を提出します。
(4)事業所の郵送先を変更するとき
※登記の変更がなく、郵送先のみ変更する場合にご提出下さい。
事業主が「事業所郵送先変更届」を提出します。