インフルエンザ予防接種をされた被保険者・被扶養者の方に補助金が支給されます。
インフルエンザ予防接種補助の手続き
対象者
被保険者・被扶養者
補助対象期間
年度内10月1日~12月31日実施分
補助額
一人につき上限1,500円(2回接種はあわせてご請求ください。)
医療機関
特に指定はありません。
支払方法
当月20日までに健保組合に到着したものについて末日にお振込いたします。但し、3月につきましては、15日までにご提出下さい。土日祝日の場合は前日までとなります。
手続時期及び届書様式・添付書類
事業所がインフルエンザ予防接種補助支給申請書(被保険者用・集団接種用)を取りまとめ、総括表をご記入の上、提出します。
提出期限 | ※年度内3月15日(土日祝日の場合は前日までとなります) |
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申請書類 | インフルエンザ予防接種補助支給申請書にご記入の上、領収書を添付し、インフルエンザ予防接種補助支給申請総括表と一緒に提出します。 |
添付書類 | ・領収書(原本)※下記の記載が必須です。
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